東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

【使用レビュー】ドラム式洗濯機日立のビッグドラム

出産をこれから控えている方、育児ストレスを少しでも減らしたい方へ

 

とにかく時間も余裕もない育児ライフの中で

いっちばん買ってよかった家電を紹介します☆

 

それはこちらのドラム式洗濯乾燥機です!

 

赤ちゃんがいると想像以上に洗濯ものが多い

3ヶ月くらいまでは、しょっちゅう口からべぇーっとだしてしまうし、寝返りし始めてからは

なぜか寝返りしながらおしっこやうんちをしちゃうので漏れまくり、離乳食はじまってからは

ますますお洋服汚れまくり...。私がハウスダストアレルギー持ちなので寝具もできるだけ毎日洗いたい。

大人の服もしょっちゅう着替えが必要で大人ベッドの寝具もできるだけキレイに保ちたい。

 

そんなこんなで

  1. ベビー洗濯
  2. 大人洗濯(白)
  3. 大人洗濯(黒)
  4. シーツ類

みたいな感じで1日4回洗濯機回すこともあります。

 

ベビー洗濯については雨が降ってるからとか間に合わなくて夜になっちゃったからとかで、洗濯できなかったりすると結構困ります。

 

だからちょっとお値段は張りますが、出産準備品のひとつとして「ドラム式洗濯乾燥機」が絶対おすすめです。

 

日立のビッグドラムをおすすめする理由

ドラム式洗濯乾燥機は結構大きなお買い物なので、十分に検討しましたがこれにして本当に満足しています☆

 

何が素晴らしいか

1. 乾燥してもシワシワにならない

ドラム式って乾燥できるけどシワシワになるイメージありませんか。

これは風アイロンというのを搭載していて、私も半信半疑で購入したけど本当にシワが気にならないんです!

ただネットに入れているとシワシワになるのでベビー服などもそのまま入れて回しますが、とてもキレイな状態で仕上がります。

 

2. 授乳の間のおでかけ中に乾燥までできてる

低月齢のママたちは授乳と授乳の間の3時間お出かけしようってこと結構ありますよね。

洗濯機の音ってこれが特別大きな音というわけではないのですが、赤ちゃんがいると気になってしまうけど、お出かけ前にスタートしておくと帰ってくる頃にはできてしまっているのです。

それが本当に嬉しくて。今乾燥機をお持ちでない方はストレスがかなり減ると思います☆

 

3. そしてデザインを気に入りました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

デザイン大事ですよね。ちょっと前に流行ったベイマックス見たいなフォルムで私は大好きです(笑)

 

以上、参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。