東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

0歳11ヶ月でEQWELチャイルドアカデミー体験レッスン〜事前調べ編〜

0歳からの幼児教室「EQWELチャイルドアカデミー」に行って来ました!本田姉妹が通っていることでも有名ですね。

EQWELの前身は「七田チャイルドアカデミー」。2018年に教室名(会社名)が変更となったようです。やはり七田式教育と似ているのでしょうか?

 

今回は体験レッスンの申し込みや基礎情報についてまとめます。

実際の体験レッスンの内容については後日アップします!

 

ちなみに七田式教育の体験レポはこちらから。

white-coco.hatenablog.com

体験レッスンの申し込み

HPから申し込みをしました。申し込み後、即日教室からメールが来て「一両日中にお電話差し上げます」とのこと。すぐにお電話も頂戴し、体験の日程を決めました。

また、すぐに資料も本部の方から郵送いただきました。

気になること

  • 宿題は?内容、負担感、所要時間など。
  • 教材は?実際月々どのくらい教材費はかかる?
  • オリジナル教材は七田とほぼ一緒?
  • 余談:EQWEL のキャラクターはたぬき?娘が「パンダ!」といい、確かによくみてみると山吹色のパンダにも見えます・・・。とりあえず娘はこの子が大好きみたいです!

料金(東京の場合)

1回50分, 43回/年

  • 入室金:20000円
  • 受講料:14000円/月
  • 教室維持管理費:2200円/月
  • 教材費:実費

 

【体験レポ】0歳11ヶ月でEQWELチャイルドアカデミー体験レッスンに続く。