東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

【3歳】アイロンビーズで色々作ったよ

f:id:white-coco:20220527215404j:image

2歳の時からはまっているアイロンビーズ

IKEAのPYSSLA、600gを使用しています。質も良く1000円以下で安い!!

www.ikea.com

プレートもはじめはIKEAのものを使っていましたが、これは残念ながらアイロンの熱で潰れてしまって使用できなくなりました・・・。

そこで、キャンディープレートSに買い替えたところ、アイロン失敗しても全然潰れなくてとても優秀!!おすすめです。

パーラービーズ キャンディプレートS

価格:825円
(2022/7/17 23:31時点)
感想(0件)

ちなみに、保育園では下の写真のようなビーズをやっていました。

f:id:white-coco:20220527215911j:image

これに対し、このIKEAビーズはとってもとっても小さいやつで、2~3歳にはまだ早いかなと思ったけど、本人も楽しんで、集中力UP・手先訓練にもとっても役立ちそうでした。

(もちろん、誤飲などしないようにしっかり見てあげる必要があります)

f:id:white-coco:20220527215914j:image

もちろん、このような事になるのはご覚悟の上で・・・(笑)

ただ、IKEAの600gビーズは大量に入っているので、こぼれた分を多少捨ててしまったりしても全然無くならなくて、ずぼらな我が家の人たちにはぴったりでした。

以上、アイロンビーズレポでした!