東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

【新生児から】鼻水との戦い

まだまだベビーもママも風邪などに注意したい時期ですね。うちの子はハーフバースデーを迎えるまでに2回鼻水のお風邪を引きました。

また、新生児期はなぜか鼻づまり祭りで、かなり早い段階で吸引器が必要になりました。

 

そして新生児から使っているのがこちら。

大急ぎで近所の薬局で購入し電動のもそろそろいるかな、いるかな、と思いつついまだにこちらのみで間に合っています。

大人が口で吸うタイプですが、ベビーの鼻水がダイレクトに我々の口に入ってくるわけではありません(笑)

ちょっとコツはいるけど本当に鼻水じゅるじゅるの時はこれでも驚くほどとれます!

 

何より超コンパクトだし洗うのも簡単すぎるし800円くらいなので電動をどれ買うか迷うくらいなら買っちゃうことをおすすめするお品です。

 

ちなみに最近、電動吸引器についても検討しましたもしもう少し吸引力が欲しくなったらこちらを買おうと思っています♡

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 

ご参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました!