東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

ディズニーワールドイングリッシュ(DWE)無料サンプル体験の正直な口コミ!本当に英語が話せるようになる?勧誘は?

こんにちは。幼児教育のお役立ち情報を発信しているcocoです。

今回は、乳幼児向け英語教育で有名な、「ディズニー英語システム」 (DWE)についてまとめてみました!

ディズニーワールドイングリッシュ(DWE)とは?

みんなが大好きなディズニーキャラクターと一緒に学べる英語教材として有名なDWE。アニメを見ているだけなんじゃないの?と思われがちですが、実は英語を母国語としない日本の子供たちに英語を身につけさせるための「本物の英語習得プログラム」。アメリカの著名な言語学者アン・ダウ氏が言語学発達心理学に基づいて開発したそうです。

また、すごいのは子供の才能を伸ばす、音楽教育方法論「スズキ・メソード」を取り入れており、鈴木慎一氏のお墨付きという点。

1978年から教材を販売しており、時代とともに改良を重ねて今があるようですよ。

無料サンプルの内容

資料請求すると無料サンプル教材がもらえます。その内容がとってもお得なので請求の価値ありです。

おためしCD

こちらのCDは、お試しとはいえ、英語の歌がフルで収録されており、おまけに宣伝なども一切入っていないため、本当に使えます!!

CD収録曲は

  1. The ABC Song
  2. Pluto’s Song
  3. Clap Your Hands!
  4. What’s Your Name?
  5. What’s in Your Basket?
  6. Yummy, Yummy Food

のフルバージョン計6曲!

時々気が向いた時にかけ流していただけなのですが、いつの間にか私も全ての歌詞を覚えてしまっておりました。

CDの歌詞絵本

CDに収録されている曲の歌詞が載っています。ただ英語の文字が載っているだけでなく、歌詞の内容がイメージできるように絵がたくさんかいてあるため、絵本のように使えます。英単語を覚えるのにも使えそうです。

おためしDVD

DVDにも、CD収録曲はじめ、様々なたのしい英語の曲が収録されていました。こんな感じです。

  1. The ABC Song
  2. Clap Your Hands!
  3. What’s Your Name?
  4. What’s in Your Basket?
  5. My Nose is in the Middle of My Face
  6. Mickey and His Friends
  7. Hello!
  8. Up and Down
  9. Baby’s in the Bathtub

DVD収録曲は残念ながらフルバージョンではありません。が、無料なので(笑)。

どれもみんなが大好きなディズニーのキャラクターたちが歌ったりして登場してくれるので、子供達の目は釘付け間違いなしです。。。

それから小倉優子さんの自宅訪問や、体験者のインタビューなども収録されていますので、入会を迷っている方には役に立つ内容となっています。

お風呂の壁に貼れるABCアルファベット表

写真がなくてすみません・・・!というのも無料サンプルにも関わらず我が家で大活躍しており、写真に写せる状態ではなかったです。

ディズニーキャラクターがたくさん描かれているアルファベット表がもらえます!これのおかげでお風呂ではABC Songを歌うのが当たり前になっています。

お風呂でABC絵本

こちらも我が家で大活躍しており、写真に写せる状態ではなく写真なしです。お風呂で楽しめるABC絵本です。湯船に浮きます!

絵本とは言ってもストーリーがあるわけではなく、アルファベット表が絵本になったようなものなのですが、壁用のアルファベット表とは含まれている単語が少しずつ違うので、いろいろな英単語をたのしめると思います。

DWEのすごいところ!会員保証制度

資料をみてみると、こどもちゃれんじEnglishやWorldeide Kidsなど他の英語教材にはないすごいサービスが・・・!

それは教材が何度でも無料で交換・修理できるという点。それも自然故障以外でも対応可能なので、思いっきり教材を使えるようです!

勧誘は?

資料請求をすると電話がかかってくると思います。私のように気にしない方には全く問題ないと思いますが、勧誘が全くないわけではないと思うのでご注意を!ただ、もちろん入会しなければいけないということではありません!

まとめ

今回は「ディズニー英語システム」 についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか。こちらの無料サンプルはかなり使えるのでお得です。こどもちゃれんじEnglishやWorldeide Kidsなど他の英語教材とともにぜひ検討して見てくださいね。

 

★インターについての記事もぜひ★

white-coco.hatenablog.com

 

 

★宜しければこちらから★