東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

【体験レッスン】1歳2ヶ月で英語リトミック体験レッスン♩NPO法人日本こども教育センター

1歳2ヶ月で英語リトミック体験レッスンに参加してきました♩

f:id:white-coco:20190813153615j:plain

今回参加したのはこちらのリトミック🎵

英語リトミック|NPO法人 日本こども教育センター

とーっても楽しかったです!

レッスン内容

Hello,hello,how are you? のうた

ママと手を繋ぎ、お歌に合わせてup and down, side to side など

後に合わせてお膝の上でドンドン

タンバリン

などなど!

感想

リトミックなだけで楽しいのに、プログラムが英語で進むから、イベント感満載のワクワク時間でした!

先生は日本人でしたが、発音はネイティブそのもの。こどもは初めて聞く言葉でもすぐに馴染み、音に敏感な今の時期に英語に触れることはとってもいい経験になる気がしました!

 

ヤマハリトミックの体験レポはこちら♩

white-coco.hatenablog.com