東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

【0歳11ヶ月】キドキド広島パセーラに行ってきた!

1歳のお誕生日を目前に、ボーネルンドの遊び場『キドキド』デビューを果たしました!

https://kidokid.bornelund.co.jp

訪れたのは、あそびのせかい広島パセーラ店!パセーラの6階、ボーネルンドのおもちゃ屋さんの奥にあります。

ベビーパスで子ども+大人で1000円だった!

行くまで知らなかったのだけど、6ヶ月から1歳までのお子さんは、大人1名とセットで2時間1000円のベビーパスが買えるみたいです!ただし、販売日は火曜木曜のみ。

通常、こどもは30分600円+延長10分100円。大人は時間無制限で500円。つまり2人で2時間いると2000円になるので、とってもお得なパスですね!

平日昼はベビーばっかりで安全広々☆

小学生が走り回っていたら、はいはい赤ちゃんにとってはちょっと怖いですよね。キドキドは12歳まで遊べるのですが、平日のお昼はみんな学校でいない…!幼稚園ベビーもいないので、広い遊び場に1歳前後の赤ちゃんとママが数組いるだけでした。

大きい子用の広いボールプールやアスレチックにも行ったり、おままごとセットであそんでみたり、かなり自由で贅沢な時間を過ごすことができました。

1歳前でも2時間はあっという間…!

ベビーパスを購入した時、お得〜!と思いつつ、内心2時間もいないだろーなー、と思っていました。でも夢中で遊んで、時計を見たら既に1時間半経っていて、それからオムツ変えたり、最後におままごとコーナーに寄ったりして、あっという間に2時間経ちました…!それでも子どもはまだまだ遊びたそう。また来ようね、と誓ったのでした。

ボーネルンドの楽しいおもちゃがいっぱい!

キドキドに行って良かったことは、子どもが楽しめた!ということはもちろんですが、いまどんなおもちゃが好きなのかがはっきりわかったことでした。

11ヶ月の娘の1番のお気に入りはシロフォン

ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) おさかなシロフォン黄 BZ8000Y

ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) おさかなシロフォン黄 BZ8000Y

 

そしてこの手押し車!これまでほかの手押し車は怖がってつかまることもできなかった娘が、ひとりでカタカタ歩きました☆

バヨ (BAJO) ベビーウォーカー BAJ73110J

バヨ (BAJO) ベビーウォーカー BAJ73110J

 

1歳のお誕生日プレゼントは何がいいかなぁ。

まとめ

1歳前のはいはい赤ちゃんでも、とっても楽しむことができました!おすすめです♡