東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

2020-12-22から1日間の記事一覧

【イヤイヤ期】4ヶ月ぶりに椅子に座るようになった娘

イヤイヤ期,みなさんいかがですか・・・? 我が家は壮絶です。こだわりが強すぎて,一度決め込んだら数日とかいうレベルじゃなくて何ヶ月もそのままいっちゃうのが娘の特徴です(笑) 例えばこんなの↓。もう3ヶ月超えました・・・。 white-coco.hatenablog…

手作りフラッシュカードの紹介ー!

こんにちは。今日はフラッシュカード についてです^^ うちの子(2歳半)は,2歳までEQWELチャイルドアカデミーに通っていました。 今は私の都合がつかなくなってやめてしまったのですが,そこでのレッスンはとても良いものでした!だから,おうちでもでき…

【2歳半】くもんのドリルでアルファベットが書けるようになってた話! 

こんにちは。今日は,インターナショナルプリスクールに通い始めて1ヶ月,英語愛が止まらない2歳半娘が,ひとりでアルファベットを書けるようになっていたお話です。 インターについての過去記事はこちら↓ white-coco.hatenablog.com white-coco.hatenablog.…