東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

1歳0ヶ月でBaby Kumonの2週間お試し体験〜事前調べ編〜

1歳0ヶ月でBaby Kumonの2週間お試し体験をしました!

今回は体験申し込みについてなど基礎情報をまとめます。

実際の体験内容については後日アップします。

Baby Kumonとは?

世界中で広がっている公文式。その0・1・2歳向けの教室が「Baby Kumon」です。教室といっても毎週レッスンがあるというわけではなく、基本は自宅学習スタイル。月に一回教室に通い、先生と面談し教材をいただきます。

幼児教室の中では破格!

幼児教室を検討されている方は、「月額2万円程度は覚悟!」という方も多いと思いますが、Baby Kumonは、まさかの月額2160円(税込)!入会金・教材費も不要です。絵本一冊1000円くらいすることもありますから、教材の内容によってはかなりお得なのでは?!と期待できます!

体験申し込みはHPから

無料お試し体験の申し込みはHPからしました。

www.kumon.ne.jp

ここに「無理な勧誘はしません」とはっきりと書いてありますので、安心できますね。

HPから申し込みをすると、第一希望の教室は現在定員がいっぱいなので体験もお断り中とのことでした;;

やむなく第二希望の教室で申し込みをし直すと、すぐに先生からとっても丁寧なメールを頂戴しました!メールには都合の良い時に電話を差し上げたいとありましたが、こちらhが旅行中だったこともあり都合がつかず、そのままメールにて教室訪問の日取りをきめました。

気になること

  • やはりなんといっても教材が気になります!
  • 自宅学習の方法、所要時間は?
  • 実績は?

【体験レポ】1歳0ヶ月でBaby Kumonの2週間お試し体験につづく。