東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

1歳0ヶ月でベビーパーク体験レッスン〜事前調べ編〜

「生徒はお母さま」をキャッチとする0~3歳児の親子教室「TOEベビーパーク」。東京にはたくさん教室があり、いろいろなところで看板を目にします。

1歳0ヶ月の娘と体験レッスンに参加したので記事にしました!

(実際の体験レッスンの内容は後日公開します)

体験レッスンの申し込み

ネット(https://babypark.jp/trial/index.html)から申し込みをしました。「通常8000円のところ1000円にて受講いただけます〜さらには今だけ無料で受講できます」ということで、無料でした!リトルママフェスなどでも無料キャンペーンをしているような気がするので、ネットでキャンペーン中でない場合はそういった機会を狙ってもいいですね。

体験レッスンを申し込み後の教室からの連絡は、前日にSMSで「お待ちしています!」という旨のメッセージがきたのみ。意外とあっさりしていて、逆に好印象でした。

体験レッスンは全2回コース

体験レッスンは全2回・50分/回。

内容は1回目が、「子育てに必須の知識 ノウハウの講義」。2回目が「育児相談とお子さまとのフルレッスン」です。

体験レッスンに行く前に気になっていたこと

ベビーパークの教育については、HPにしっかり書いてありとても参考になりました。3歳までが大事であるということ、EQ,HQ,PQ,IQの育て方、叱らない育児、食事についてなどなど盛りだくさんです。

体験前に気になっていたことはこんな感じです。

  • 自宅での取り組み:ホームワークの内容は?
  • 教材:種類、内容は?教材費は月額一律1000円?
  • 教育方針:この時期の叱らないしつけとは?例えばコンロの火をつけようとする時はどうしたらいいか?
  • 余談:ベビーパーク創始者の中島真紀先生の子どもさんが、「生後1週間で産院のベッドをズリバイで3周した」という話をネットで見かけたのだけど、本当なのでしょうか・・すごすぎです。

料金はこんな感じです!

入室金:14000円

レッスン料:14000円/月

教材費:1000円/月

 

次の記事で実際の体験レッスンの内容を公開します。