東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

【体験まとめ】0~3歳の幼児教室!七田式、ベビーパーク、EQWEL、Baby Kumon、コペルの体験にいってきた!

f:id:white-coco:20211009235500j:plain

娘1歳を目前に、本格的に幼児教育について考え始めました。

以前、7ヶ月の時に七田式の体験に行き記事を書きました。

white-coco.hatenablog.com

その時は、カリキュラムは素晴らしかったのだけど、娘本人の反応がイマイチだったので、「1歳まではとりあえず無しかなぁ」と思ったのでした。

でもやっぱり、自分も1歳からお世話になったのもあり、七田式気になる・・・。

それに今はいろんなお教室が展開されていますので、娘にぴったりなのが七田式以外にもあるかも!と思い、幼児教室を比較することにしました!

f:id:white-coco:20190806180829j:plain

今回体験した幼児教室 

体験に行った幼児教室はこちらです。

  1. 七田式教育
  2. EQWELチャイルドアカデミー
  3. TOEベビーパーク
  4. 幼児教室コペル
  5. ベビーくもん

体験レポはこちらから!

七田式教育

white-coco.hatenablog.com

EQWELチャイルドアカデミー

white-coco.hatenablog.com

 TOEベビーパーク 

white-coco.hatenablog.com

幼児教室コペル

white-coco.hatenablog.com

ベビーくもん

white-coco.hatenablog.com