東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

Sono-mama holidayに行ってきました♡

家族3人で楽しいイベントに参加してきたのでレポします。

Sono-mama Holiday ピクニック気分で私らしい子育て再発見!

日時:2019/3/30-31

会場:東京サンライズビル(最寄り駅は馬喰横山

主催:一般社団法人日本こども成育協会 株式会社Patata 

費用:無料

www.sonomama-net.jp

さっそく感想

会場が静かなオフィスビルのようなところなので、いざイベントスペースに入るまではどんなかんじだろうとドキドキしていましたが、入ってみるととっても素敵でおしゃれな空間すぎてびっくり!

f:id:white-coco:20190331152715j:image

どこでもハイハイできるほど、ふかふかのしばふのような床で、授乳室・おむつ交換台だけでなく、オムツやおしりふきも用意されています⭐︎無料の事前予約のしているとお土産(あとで紹介)がもらえる上に、おにぎりとお味噌汁の試食(本当においしかった!)もあったり、無料でハンドマッサージしてもらったり、、、。スタッフの方もみんな明るくて本当にいたれるつくせり。子供たちとママパパたちのことを考え抜いたまさに行き届いたイベントでした♡

ちなみに1日目はくまモンが来たそうです。見たかったです・・・!

ドテラの無料ハンドマッサージ10分

こちらのイベントでは、当日申し込み制のワークショップがいくつかあります。その中にドテラの無料アロマハンドマッサージが!申し込みに行くとすぐにやってもらえました。のんびりお話しながらいい香りに包まれて、こんな時間ひさしぶりでした。

お土産紹介

f:id:white-coco:20190331152640j:image

お土産も豊富でした!必ず無料の事前予約をしていくことをお勧めします!その他アンケートに答えるともらえたものや、抽選のものは当選次第後日発送されるもののあります。エコバックもおしゃれで、普通に使えちゃいそうですね。ちなみにパパも行ったので、我が家はこのセットがもう一つもらえました!この他にバルーンアートもいただきました⭐︎

帰りは近くのベーカリーへ

f:id:white-coco:20190331160726j:image

会場すぐ近くにあった人気のベーカリー「ビーバーブレッド」さんに立ち寄り。「メロンパン」と「スパイシーナッツスコーン」と「りんごとバター」 の3点を購入。「メロンパン」と「りんごとバター」は優しい味にほんのちょっとだけリキュールっぽい香り。「スパイシーナッツスコーン」は後にほんのすこーしスパイスが残る、どれもちょっと大人なパンたちでした。おしゃれな休日にはぴったりです。主人いわく、ビーバーっぽさもあったとか。ぜひ立ち寄ってみてください。