東大大学院生ママの育児日記

子どもを育てながらなんとか博士号をとりました。夢はフルタイム主婦とフルタイム研究者の両立です。主に知育について更新します。もう大学院生ではないけどブログ名はこのままでゆるしてください🙏

かぞくみらいフェス2019!15分で獲得した全て紹介

首都圏最大級のファミリーイベントである「かぞくみらいフェス」に行ってきました!

kazokumiraifes.jp

15分しか滞在できなかったのですが、スタンプ15個集めて抽選会にも参加しお土産も頂けましたのでレポートします⭐︎

かぞくみらいフェス2019
日時:2019/3/27-28
場所:東京国際フォーラム
訪れた日時:2019/3/28 14:15
滞在時間:15分

場所は東京国際フォーラム

f:id:white-coco:20190328150213j:image

B1FのE2ホールというところでありました。東京国際フォーラムは広いですね。初めての方は事前に入り口をmapで確認してから行くことをお勧めします。入り口を探して歩くとその時点で消耗してしまうと思いますので!

2日目14:00は入場待ち、抽選会待ちゼロ!

入場チケットの事前予約をしていたら、1日目の夜、入場に1時間待ちの時間帯があり大混雑したという内容がメールで送られきました。ということで待ち時間も覚悟で出向きましたが、行ってみると入場受付にも抽選会も誰も並んでいませんでした。(手すりで隠れていますが、上の写真の中央下が受付になります。)気になるメインステージやワークショップがなければ穴場の時間帯かもしれませんね。

ちなみにベビーカーでの入場はできませんが、外に置くスペースがあります。

ちょうどリラックマ ハイタッチ会をやってました!

f:id:white-coco:20190328192049j:image

みんなで「リラックマ〜!」と呼ぶと出てきてくれました!かわいいっ。。でも個人的には恥ずかしがりながらリラックマとハイタッチしていく子どもたちの方に胸を打たれました・・・!

15分で獲得したお土産はこちら

f:id:white-coco:20190328154642j:image

チケット事前予約の特典+抽選2回分+吉野家さんにいただいたけんちん汁になります。

f:id:white-coco:20190328164020j:image

抽選会でいただいたものです。各ブースでもらえるスタンプ10個集めると1回、15個集めると2回抽選をすることができます。

スタンプ集めは各ブースで「スタンプください」と言えばいえばもらえます。どのブースもどんどんスタンプをくれるので、10分くらいで15個は集まりました。(リトルママフェスタなどと比べてもはるかにスタンプがもらいやすかったです)

2回の抽選のうち一つははずれでhadakaraの試供品、一つはD賞できな粉のジャムのようなものを頂きました!

f:id:white-coco:20190328164012j:image

吉野家さんにけんちん汁をいただきました! 

子どもも大人も楽しめるまさにかぞくフェス!

大人が楽しめるのはもちろんのこと、体験型ブースやワークショップが充実したフェスなので3歳くらいから子どもも楽しめそうです。JR東日本の駅長制服体験や東京メトロのプログラミング体験コーナー、スポーツエリアなんかはとても人気でした。リラックマハイタッチ会も参加したいですね。 

じっくり見て回れば1日中遊べそうな充実っぷり。でも15分でも回れたので来年以降も是非行って見たいです⭐︎